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財政機能論

30兆円 40兆円では何も変わらない 米国3兆ドルでも新たな国家像は見えない クリントン ゴアの情報ハイウェイで今の米国テクノロジー基盤がある 日本は 今でもデジタルビハインド 日本に 100兆円単位で 日本列島改造論 公益事業への財政支出のあり方 動機 ビジョン 体制を語れる政治家が出ずれば 道路 公共交通機関 電力 ガス 水道 通信 どれをとって 現状軌道修正の域を出ない 日本のインフラ ユーティリティ エネルギー 交通網 社会基盤 大都市圏に資金は集中しているが その効用やいかに 日本沈没ではないが 首都圏直下型地震は来る前提で発想出来るか デジタル田園都市構想 誰が長期構想を以て 財政投融資を効果的に立案 実行する為 頭に汗しているか 自由化 市場化に期待出来ない 公は誰かが理想を掲げないと 脱炭素 快適社会基盤 構築は 夢物語 ダムから人へが災害水準を引上げ 保健所削減が 新型コロナ死者を増やした 政治家 行政役職員の不作為が 国民の生命 財産を危うくしてきた その自覚が 当事者意識が希薄 脅威は内にあり 営利企業が電力安定供給と脱炭素を両立させ得る筈ない 民間への運営委託だけで水道事業は大丈夫か 地域毎に財源移転し 現地の政治 行政が 現状把握 最適解を模索する 地域間の政治 行政活動に競争原理を働かせる 大前研一道州制ではないが 中央集権の国の形を変える 日本にも歴史決議を 護憲 改憲どころでない 国民自ら政治の役割を再認識すべき時 令和新撰組 日本維新の会は 既存体制の改革の先を行く 未来図を語り得るか