GTKU

Get to know the universe

世の罪 戦争の罪

世の理 戦争の定め 善悪に境界線なし 絶対悪 相対善 自分の為 他人の為 悔い改める日々 死して屍拾う者 思いを受け継ぐ記憶 想いを伝える言葉 言葉を学び 使う 心を揺さぶる五感 日々の行い 借りた金 恩 貸したこと 貸すより贈る 全て借り物 他人の為に使うにあらず 只 贈るのみ 何故 誰に その一点が心の内から湧き出るか 出来る範囲で 身近な人 処から 続く 続ける 理由は色々 恩の記憶を大切に 言葉の理解を行いに 生きるとは 心穏やかに笑い励むこと 心地良く疲れる 我が罪滅ぼし 精進の日々 世の中は人柱 一人一人の心のあり様 記憶と言葉で変わりゆく歴史 正しい戦争はない 教えは至る所にあり 束の間の人生の灯火 80億光 世を憎んで人を憎まず 他人の為は世の為 自己犠牲は自己実現 罪深き 多き 大きい人が消え 生じぬ時は来る