GTKU

Get to know the universe

日本が変わるには

日本人が変わるには 大人が増えるには 充実した人生を歩むには 思い込みから脱するには 依存と搾取を排すには 善意の手より配慮の見守り 子供は罠に落ちる 落ちて知る己の未熟 学び 営み 嗜み 良い国は良き人の集り 出来ることから やり切った後の目標 自由の先にある充実 分る 我が身を守る人 力を批判する人 自らの力 使い方に不満を感じる 満たされない想いを綴る社説 自説を宣うな 民主政治は 選挙制度でも報道機関でもない 一人一人の行いの集積だ 良き矩が広がる社会は 私達が動くしかない 日本人の動き方 遺伝子が決める訳じゃない 周りの目より己の心 大人の役割 子供を見守る 口出しするな 金を出せ 善意より熱意が循環する列島でありたい