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デフレーション

米国では中古車 コンテナ輸送費上昇もありコアインフレ議論喧しい 中国は消費者物価抑制の為 価格統制 日本は依然デフレの森 脱却の為 出来ること 実行すべきは何か 日本と米中の違い 社会に於ける若い世代の立ち位置 中国経済拡大はこの20年 一般階層消費の中心は若年層 福祉整わぬ 老齢者は今後 試練 米国はラストベルト 石炭 忘れられた階層あるが 常に新規雇用機会は拡大している 世界を牽引する輸入消費国健在 少子高齢化が進む日本 高齢既得権益層の所得 貯蓄が守られ過ぎ その消費行動は 環境に影響され難い 中々変わらない 今働いている若者の所得を上げる 就労時間を減らす 先ずは お上 学校 役所 知識労働者 アフターコロナで変わらねばお先は長いデフレ 先生にフル残業代を払い 事務ペーパーワーク原因を明るみに 本気で行政手続の無人化を進め高級事務ワーカー削減 情報技術 デジタル データ ディープラーニング活用 が公的部門で遅れるのは 昭和生れの管理職の怠慢 霞ヶ関を含め 残業減らし 本来の役割期待を果して貰う 新興民間サービス事業者が活躍する 官の実情詳しい離職者が流れる 良い方向の人の流れを作る ギグワーカーよりビジネスデザイナー プランナー