GTKU

Get to know the universe

リバイアサン

獣は要らない 自然状態は常時戦場か 上からの暴力への服従 人間集団は内と外を区別する 集団の力を分散する獣の知恵 League of NationsもUnited Nationsも暴力 暴挙の前に無力だった 国家権力  獣を無力化する 自然状態 闘争なければ衝突も運動 Chain of people 調和より平衡 横の繫りを広げる 中国に居る私 ロシアに住む私 日本の私 どの私の頭の上にも獣がいる 地表にいる私の逃げ場 アメリカ大陸に逃げてきた私 国境に壁を立てるな ウクライナの私 大統領の声に心震わせ故郷を守る為に戦う 日本の私が眺める世界 日本政府は虐殺映像を流さない 獣を飼い馴らす 獣に刃向かう 無駄な努力だ 獣を無力化する 獣の言葉を白痴化する 私と私を繋ぐ鎖は手綱でもない 命綱でもない 知 気 力の通う回路に 一人先頭に立ち 行き場 逃げ場を知らせるカナリヤになる 声を枯らして叫ぶ 獣の礼賛の火を根絶やしに