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営利から倫理へ

経営判断の原則 第一に社会貢献性 第二に自社適合性 第三に経済合理性 判断基準の変化 武士は食わねど爪楊枝とは行かぬ 新興企業は先ず自立 第二 第三 名を成す企業は 一二、三 自社に相応しい働き 存在理由 目的が同好の士を集める 胡座をかくメディア 広告主より読者 社会に奉仕する 倫理は一様でない 営利は同じ 世界が次章に移れるか否かの瀬戸際 社会に境界線はない 開かれた社会は多様な集団が 闘わず 使命に生きる 勤しむ 立ち上がる羊の行動基準 群れに紛れて 心の赴く儘に走る 飛び出す 先頭を目指す どちらでも良い そこには大きな背中がきっとある筈