GTKU

Get to know the universe

平和と社会と金融を知る

教育者と体験者 理想と現実 平等と自由 恐ろしきかな祖国愛 不安と恐怖から逃れる術 我先に 人の世に争いは絶えない 死の政治経済 命の文化生活 生きる為の水が枯渇する 人を殺める武器を作る 文明と文化 地球人の言語 絵 音 身体と頭脳 身を以て知る 頭で解する 生存競争は続く 安息の地に棲む者 人の輪に勝る楽園なし 一人じゃない 闇世界の落とし穴 お金の巡り 血の流れ 戦争と市場と生産を考える 自給自足 自立自強 富国強兵 困苦貧民 労働の成果を無駄にする政治 人の生活を育む文化 泣き笑い 感情を消すな 地球の生き方 歩き方 社会人こそ自らの不知の発見を愉しむ 文化的に生きる人が支え合う世界 20世紀と21世紀に生きる者の責務