GTKU

Get to know the universe

大国の代理戦争

孤立主義の果てのPax Americana 原理主義 多元主義 価値観共有の限界 支配層の発想 地位保全 バンドン会議 スハルト ネルー 蒋介石 アサド インドネシア インド エジプト 中国 好戦的人民 厭戦的市民 朝鮮半島 日本列島 台湾諸島 中華人民共和国中華民国 民進党の台湾 大国ロシアで暮らす人 モンゴル ウイグル 満州 民族 国家 制度が規定する私 目の前の環境に耐える私 非武装中立の私が属する非同盟中立国 アフガニスタン イラク シリア 故郷で暮らす人がいなくなる 隣人との間にある扉 私の家の窓  無人殺戮機を開発する大国 万民の自由を保障する機関はない 国民の生命と財産を守る為の戦争 戦地に向かうことのない人々 戦場を真っ先に脱出する軍人 損得 善悪 正邪 生きてる間に気付く 行いが変わる 言葉と弾薬に気を付けろ 思想は暴力 人の生活を守る 私の生活 ゆとりある者 無私の行いを歓びに 国民性 民族性を超える個性を拓く為に