GTKU

Get to know the universe

道の駅

1993年から30年で1189カ所 庶民の娯楽 マイカー旅 東横イン連泊 隠居夫婦旅 家族行楽 雇用と消費 名目金額で測れぬ社会効用 マイクロツーリズム 健康で文化的生活を支える社会基盤 尾瀬 上高地 自然資本 資源 地域の生活 就業基盤 第6次産業生態系 図書館 美術館 博物館 遊園地 動物園 水族館 寺社仏閣 来日観光客が求める異文化体験 日本人に必要な観光市場 内需拡大に繋がるサービス産業投資機会 テクノロジーは手段 日本に相応しい目的 開発対象 運営形態  家業を企業に 高所得より幸福生活 フリーエコノミーよりフリーマーケットブレイス  金融仲介機会は数多ある 公社公団 特別会計の透明化 日本の行政 成功事例の紹介 報道機関 新聞社 マスコミ ジャーナリストの使命